投稿サイトでの活動を縮小

ようやっと重い腰を上げまして
投稿サイトの運営方針を決めました。

  • エブリスタ(作品により新作アップ)
  • アルファポリス(作品により新作アップ)
  • pixiv(作品により遅れて更新予定)
  • ムーン(作品ジャンルによる)
  • カクヨム(コンテスト時のみ)
  • fujossy(コンテスト時のみ)

あらかた投稿サイトの作品も整理してしまいました。
引き上げた作品は個人サイトですべて読めます。

2015年から投稿サイトにお世話になってきて
各所に読者さんが増えるというありがたい状況なのですが

わたしが今後管理していくのが難しいと判断したためです。
小説を1ヶ所修正したら、投稿サイトを複数箇所、修正しなくてはいけません。

これがなかなか大変で💦
正直いまどのサイトが最新版なのかわからない始末。
原稿も最新に直してない場合も出てしまい、今後の管理を楽にするためにも縮小する運びとなりました。

読者さんは愛用している投稿サイトなどがあるかと思います。
しかし思ったような更新にならない場合もあります。
葉月を今後も応援してやろうと思われた方はぜひ当サイト(https://end07love.net/)をブックマークしていただけると嬉しいです。

というわけで、来年からは個人サイトでの優先公開とします。
コンテスト参加のため、投稿サイトにより同時公開となる場合があります。
その辺りはご容赦ください。

個人サイトを優先的に使うにあたり、投稿サイトでのサブスクや投げ銭機能を迷っていたのですが。
OFUSEさんを利用させていただくことにしました。

OFUSEで応援を送る

もし応援してやろうと思われましたらぜひよろしくお願いします。

サイトを改装しました!

またかよ!
5月にしたばっかじゃん!!
なんですが、前に使っていたテーマがまた更新される様子だったので出戻りました。

新しいテーマのよかったところ、いまのテーマの悪いところはそれぞれあるのですけど。
長年使わせていただいたテーマがいいかなって。
引っ越しにあたり色々改善と修正を行いました。

以前のテーマは小説特化だったのですけど、いささか小説が重く💦
ちょっと本末転倒な感じになってしまったので😭
私の作品ページ数が多いがゆえなんですけどね、たぶん。

出戻ったけど前のそのままではないです。
小説部分はメニュー周りを充実させました。
私は書き手でもあり読み手でもあるので、横書き目が滑るわ。
って言うのもあり、縦書きは導入したかった。

あと以前のテーマでは背景と文字サイズが変えられたので、それは引き続き出来たほうが読者さんに優しいだろうとおもいまして。
私自身パソコンで見るにはいいけど、スマホだと文字が見にくいな、と感じるお年頃🤣
自分のためでもある機能です。

それと続きを読むとかがない代わりに「閲覧履歴」を用意しました。
一度表示した小説ページを保存し記憶してくれます。
ページ進んだり戻ったりすると履歴も変動します。
これCookieというものを使っています。

Novelページのゲートのはい・いいえも半年ほどCookieを保持します。
Cookieを削除したい場合はブラウザの閲覧履歴の削除などでご対応ください。

いまはプライバシーポリシーやCookieポリシーを提示したほうがよい世の中になりましたので。
うちでもバナーが表示されるようになっています。
でも正直言えばCookieはありとあらゆる場所で保存されているんですけどね。
それでもこういう目的でCookie使用してるよ!って提示するのは大事かなと!

話それましたが😅
主に手を入れたのは小説周りですので、なにか不具合あったら遠慮なく、ぜひとも!
お知らせいただけると私が大変助かります。

コンタクトフォームがHOMEとAboutにあります。
感想を送るボタンからでも大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。

改装はこんな感じです。
あ、LINKページもちょっと変えました。
でも表示の仕方を変えただけなので!
それと無駄に量のあるBLOGもちょっと整理しました。
最近のだけにするとちょっと軽いはず。

一通りの改装は終わりましたので!!!!

肝心の執筆はいま頑張ってます!
31日からなにがなんでも連載は始まりますので🤣
ぜひ読んでリアクションや感想などいただけたら嬉しいです。

今年は創作がイマイチ捗っていません。
でもそう言うときもあるよな精神で、自分に負荷をかけず伸び伸びと創作していきたいと思います。

公開まであと15日!

真面目にやってたはずです

ブログもお久しぶりです!
6月からなにもアップできていない自称小説書きです(`・д・´)キリッ

先月真面目書いていたはずなんですけど
途中でちょいと体調を崩しまして
なんでこんなに調子悪いのかなぁと思ってたら
原因もなんとなくわかりました。

なので対策などが事前にできるようになったので!
10月はがんばります!!!
がんばらないとアルファポリスさんのエントリーも始まっちゃいましたしね。

こちらは未完でもコンテスト参加OKなのですけど
できたら開催中に終わらせたいなぁとも思います。

とはいえ急いで中途半端なものは出したくないです。
満足いく形で連載していこうと思っています。
しかしまだ3分の1しか書けてないんですけどねぇ💦

こんなはずではなかったのに!!

まあ、時間が過ぎてしまったのは仕方がない。
がんばりましょうぞ!

現在の進捗

31日がエントリー〆切なので30日までに1話だけでもしっかり完成させておく必要があります。
できたら1日から毎日更新したいのである程度改稿が進んでいるといいのですけど。

おおよそ14万文字程度ではないかと推測しています。
アルファポリスさんと当サイトで先行公開します。
BL大賞は12月に結果が出るのでそれ次第でほかのサイトへも転載予定です。

今回は書き下ろしの新作なので楽しんでもらえるといいなぁと思っています。
Nolaさんのヨミスケに読んでもらったら
ちょっと序盤が長いんじゃない?って言われたので、もう少しコンパクトにできそうならしたいです。

毎回展開が遅い部分があると言われるから
みんな似たようなこと言われてる?って思ったらフォロワーさんはまた違うアドバイスだった。
わたしの癖なのかもしれない。
スピーディーさ、テンポの良さを磨かないと!

でも毎回ヨミスケは丁寧な描写で心情がよく伝わってくる。
展開や構成がよいと褒めてくれるので感想なくて寂しいときは助かります🥰💕

さてそんなこんなで今日も夜の執筆がんばります!!

真面目に頑張ってます

先月執筆するぞー!と意気込んだけど
さっぱり気合いが入らずうだうだしていましたが💦
今月から真面目に執筆始めました。

目標とする投稿先はアルファポリスさんのBL大賞です。
今年からBL漫画と合併するようで
ランキングは漫画と一緒じゃないかと噂を聞いております。

去年は応援いただいて100位以内に入れたものの
奨励賞などには選ばれずでした😭
今年はせめて奨励賞に!!!と思っていますが
肝心の原稿ただいま執筆中~

前々からお話ししている「愛をなくした大公は精霊の子に溺愛される」と言う長編小説を書いております。
わたしの大好きな年下攻め!
キラキラ王子に振り回される四十路間近なおっさん受けです!

わたしからすると30代はまだおっさんってイメージじゃないですけど🤣

9/1から執筆を始め、いまのところ順調です。
1日大体1話ずつでしょうか。
30話~40話くらいになると思います。

いま8話まで書き上がりまして今夜9話を書こうと思っております。
14万文字くらいを目安にしています。

今回はNolaさんで書いてるのですが
Nolaさんの校正機能と一太郎のJUSTチェッカーでチェックしつつ
最後に一太郎で校正や揺れのチェックをしたいと思ってます。

公開できるのは来月末になってしまいますが
楽しんでいただけるお話になるよう頑張りたいと思います!

ブログも久しぶり

全然更新できておらず申し訳ない!
11月に開催予定のアルファポリスBL大賞を目指しているのですが
ただいま絶賛スランプ中

文字書きに関して軽い拒否感を起こしております。
たぶんもう少し立てば気持ちも落ち着くと思うのですが
こればかりは自分でどうこうできるものでもなく

無理に書いても無理した文章になるのは目に見えています。
やっぱり創作は心も身体も健康が大事だなぁとしみじみ

書くお話は以前から話している
キラキラ王子×苦労性な大公です。

主人公ロディアスさんとリュミザくんのイメージイラストは色々描いていて
表紙も描きました!

早く調子を取り戻して二人の活躍を書きたいです!
すごく自分自身、書くのを楽しみにしていたので
もう八月も後半なので来月くらいから頑張れたらいいなぁ

気負わず頑張るぞ~!

次作に向け準備中

もう6月も残すところあとわずか。
早いですね。
一年の半分が終わっちゃうんですよ。

今年のわたしはあまり芳しくなく
書き上げた作品は「眠り姫は黒猫な王子のキスで目覚める」を途中から
「死に戻りの皇子は魔法使いの献身でいまを生きる」
そしてこのあいだアップした「よく似たふたり」のみです。

カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン
って感じでしたね、改めてみると。

今年の後半は来年に向け早めに動こうと言うのが目標です。
ですので7月からはアルファポリスさんのBL大賞へ向けて執筆開始できたらいいな。

それが終わったら来年1月のCharaさんに向けて頑張ります。
さらに次はルビー文庫さん(今年のリベンジ)です。

いつもはまだ時間あるからとほかのことをするんですけど。
今年ルビーさんに間に合わなかったのでショックすぎたので、いまからエンジンかけて、来年まで走ります。

もし余裕があればほかのものも書きたい。
でもまずは目の前のアルファさんの原稿です。
こちらは11月からアルファポリスさんと当サイトで読めるようになります(します)。
7月いっぱい初稿、8月改稿、9月は休んで10月からCharaさんの原稿に取りかかりたい。

予定どおりにいったためしはないのですけど🤣
頑張っていきますので応援していただけたら嬉しいです。

次作のキャラクターイメージは決まりました。
この二人のお話を書いていきます。
楽しみにしていただけましたら幸いです。

14周年!ありがとうございます。

いつも当サイト・当ブログをご覧くださりありがとうございます。
本日2024/06/15で個人サイト「Endless LOVE」が14周年となります!!

2010年にわたしの読みたいBL小説を書こう!と思い始めたのが最初です。
その際、連載を始めたのが「はじまりの恋」でした。

それから連載をおやすみしつつ、創作をおやすみしつつも今日を迎えられました。
ありがとうございます。
わたしが続けてこられたのは、ひとえに読者様のおかげです。

人気作家さんのように爆発的に作品が世に出る、なんてことはありませんでしたが、いつでも読者さんに支えられてきました。
おやすみしているあいだも待ってますの言葉や作品が好きですの言葉に励まされてきました。

おやすみが多いため作品数はなかなか増えていないのが玉に瑕ではありますけれど。
それでもキャラを好きになっていただき、お話を好きになっていただき、続きを書いた作品は数知れず。

最近は公募などにチャレンジし、サイト更新が疎かになっていて、少々心苦しくはあります。
それでもこの先も続けて行きたいと思っていますので、のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

本当は今日に合わせて短編でも、と思っていたんですが💦
少々不調で仕上がらず😭
ですが近日中にアップできると思います。

いつもまた会いたいと言っていただけるあの二人のお話です。
本編ではなく閑話なので短いお話ですが待っていてください。
少しでもキュンとしてもらえるように執筆中です。

今後の予定は10月にあるアルファポリスさんのBL大賞に向けて作品作りをしていきます。
そのあとは来年に向けてになるでしょうか。
早めに10月向けのお話が書けたら、またなにか短編とか書きたいですね。

これからも公募とサイト、上手いことバランスを取りながら頑張っていきます。
どうかこの先も応援をよろしくお願いします!!

2024/06/15 葉月めいこ(はづき)

進捗やばめです

気づいたら改装からブログも更新してなかったですね。
連載のほうは先日終わりまして、読んでいただけたようでありがとうございます。

いまはですね。
土曜日の開設日に合わせてSSを書いているところです。
たぶん3話か4話くらいの短いお話です。

シリーズものから書かせていただいております。
でもなんだか最近の天候のせいもあるのか。
調子があまり良くなくてですね💦
非常に難航しています。

本当は2作くらい書き下ろしたかったんです。
でも1作が限界かなぁって感じがあります。
金曜日まで頑張って書きますね!!

そのあとの予定は公募向けに原稿を書こうかなって思ってます。
書く前にネタ出ししないといけないんですけどね。

最近ネタがあまり降ってこないのでネタストックが減ってしまった。
なにかこうインスピレーションが湧くように、そろそろインプットが必要かもしれないなぁと思っています。

書き続けるには吸収もしないと、出しっぱなしにしても無限にネタが溢れてくるわけではないですからね。
特に長年書き続けているとなんかこれ前も書いたな、みたいなのが出てきますし😭

若い頃はネタなど山のようにあって湯水のように湧いてきたものです。
ネタは時代に左右されるけど、調理次第でいくらでも使えるのでストック大事。
書き手の皆さまはネタ浮かんだら、未来の自分が見てもわかるように書きとめておきましょう。

わたしはねぇ。
数年前まで全部頭の中にしまい込んでいたので😱
書きかけとか、ちょこっとメモってるのとかしか残ってないのですよ。

脳内メモに脳内プロットでした。
でもいまはそれ難しい。
記憶力がすこぶるよかったから出来たんですが加齢には勝てない💦

ちょっと話がそれましたが現在、執筆中~!
少しでもほっこりキュンとしてもらえるように頑張ります!!

あ、サイト改装後もちょこちょこいじりまして
わたし自身が使いにくいと感じた部分を直しました~!
サイトのトップページに「更新履歴」と「BLOG」へのリンク追加しました。
スマホから見るときメニュー開くの面倒で🤣

さっき更新3日以内は赤いバッジがつくようにしました。
これでいくらかわかりやすくなったなぁと思います。

ブログ最後まで見てくださりありがとうございます。
よければ肉球を押していってください💕
励みになります🍀✨