公募

今日からスタート!

〆切まで26日となりました。
プロットができたので今日から執筆開始です。
珍しくラストまで明確なプロットを書いたのですが吉と出るか、否か。
いつもラスト付近はうやむやな感じで書いて決めることが多かったので。
今回も書きながらいい流れができたら変更はあると思うのですが。

今回は超王道展開なので大人しく書くとありきたりになりがちなので💦
ラブコメを選びました。
アップテンポなぐいぐい読めるお話を心がけたいと思います。
まだラブコメは一回くらいしか書いたことないのですが、普通に書くより大変ですよね。
鮮度が大事というかキャラの生き生き感が重要というか。
話のテンポ、会話のテンポ、そういうのも気をつけないとですよね。

まずは楽しんでもらえることを念頭に置いて頑張りたいと思います。
初稿どのくらいで出来上がるかなぁ?
早く仕上げて推敲に時間を作りたいですが、焦らずじっくり行きます。
丁寧さを忘れちゃいかんですよね。
よし、頑張るぞ~!!