公募

初稿完成!

昨日の晩に初稿が完成しました。
先週半分書けた、と言ってから随分時間がかかってしまいました。
というのも、ちょっとメンタルをやられて5日ほどおやすみしてしまったからです。
5日間は創作せず空き時間は癒やし系ゲームをやって過ごしておりました(笑)
なんとか火曜日に復活しまして、火水木で書き上げました。
4万文字ちょっとです。
実働6日くらい。
これをこけずにできたらとっても褒めてあげられるのですがね。

今日からは推敲と直しを始めます。
ここからはひたすら地味な作業ですね。
でもわりと推敲も改稿も好きです。
読んでいるうちに見えてくるものがあって、それに気づくと嬉しくなるものです。
今回も友人が見てくれることになっていて。
出だしだけ昨日見てくれたんですが。

またモノローグで始まってる。
1枚目がもったいない。
文学作品風ではあるけど今風じゃない。
引き込まれる出だしではない。
2枚目以降を前に持ってくるほうがいい
と指摘を受けまして余分なところをざくざくカットすることに。

〆切までに自分での推敲&改稿と並行して友人が赤入れしてくれる場所を確認修正を繰り返していきます。
いい感じにブラッシュアップされると良いのですが。
できたら次のステージにステップアップしたいですね。

今月下旬には次に書くお話のプロットも手をつけたいところ。
こけないように頑張ります。