公募

設定を考えるのが楽しい

現在6月〆の公募を目指して頑張っております。
今回もファンタジーもので、やっぱファンタジー書くの楽しい~!ってなってます。
もともとファンタジー小説書きだったのです。
BLに転向してから現代もの書くようになりまして。
いや、現代ものも書くの楽しいのですけど、やっぱりファンタジー好きだなぁって🥰

ファンタジーものは世界観大事にしたいので細かな設定なんかもしっかり作るんです。
いまその作業をしているところ。
まとめながらこの設定を使おうと考えながら、これってこんな風に言い換えられるな、とかこれはいい話のネタとして使えそう!とか思い浮かぶのです。

そうしているあいだに世界が色づいてきて、主人公の視点が見えてくる感じです。
街はこんな雰囲気、建物は、外灯は部屋の設備は?とか。
基本共通設定はあるんですけどね。
でもその世界ならではの設定があったりして。

まあ、作品にすべて使うわけじゃないんですが。
書いている本人として説得力を持って書けるという部分が生まれるのですよね。
キャラクターの行動原理に繋がったり、お話に深みが出たり。

週末みっちり設定を考えて週明けから執筆開始したいですね!
キャラ設定考えながらメインもサブもなかなか濃い感じで🤣
前回同様に愛着が湧きそうです。

〆切目指して頑張るぞー!