創作ごと

「デキアイ」完結です

五日間お付き合いくださいましてありがとうございました。
本日の更新で新章「デキアイ」は完結となりました。
楽しんで頂けたでしょうか?
それだけが気がかりでございます。

今回は少し広海もデレが多かったんじゃないかと思うのですが、いかがでしたか?
この二人のお話はもう少し考えているものがあるので、また書けたらいいなど思っております。
次回はまた三年とか経たないうちに書きたいです。

次の更新は8月1日を予定しています。
12ヶ月「8月:朝倉×敦生編」
こちらを更新する予定です。
なかなか難産でしたが、一万文字ちょっとでなんとかまとまりました。
これで12ヶ月での朝倉×敦生編は完結となります。

9月はどのカップルにしようか現在考え中です。
来月後半くらいから書き出せたらいいなと思っております。

それと昨日久しぶりにお絵描きをしまして!
デジタル絵をたぶん一年ぶりくらいに描きました。
最近はアナログのほうが描きやすくてそっちばかりだったのですが。
8月の原稿が思いのほか早く終わったので描こう!と言う気になりました。
なんの捻りも無いただのバストアップのイラストなんですが。
しばらく描かない間に結構絵柄が変わり始めて来ているようです。
塗りはかなりの大雑把。
下塗りをしたらあとはレイヤーを何枚も重ねてその上からゴリゴリ塗りまくる。
以前なら髪とか服とか肌とかわけて塗っていたんですがそれをせずに、とにかく直感で色を載せて載せて、馴染ませて塗りをくり返しました。
今回はかなり適当にやってしまったのですが、この塗り方意外といいなと思ったので、次回はもう少し丁寧に塗りたいです!
お暇なときに見て頂けたら嬉しいです!

そしていつも訪問、閲覧、拍手などありがとうございます。
皆様からの反応に非常に飢えております故、アンケを常設させていただくことにしました。
どうかモチベーションを保つためにも皆様の声をよろしくお願いします。

あと進捗ノートのリンクを貼らせていただきました!
< span style="color: #000000; font-family: Verdana, Arial, Helvetica, sans-serif; font-size: small; font-style: normal; font-variant-ligatures: normal; font-variant-caps: normal; font-weight: 400; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: start; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; widows: 2; word-spacing: 0px; -webkit-text-stroke-width: 0px; background-color: #ffffff; text-decoration-style: initial; text-decoration-color: initial; display: inline !important; float: none;">これは作業の進捗を綴るためのシステムで、私とっても重宝しております。
プロジェクトを立ち上げると日付がカウントされるので進み具合と時間の経過がわかるし。
スケジュール登録しておくことも出来るので締め切りなどある場合には便利です。
プロジェクトはタイトルリンクをクリックしていただけるといまの私の進捗状況がわかります。
コメントを送ったり、進捗どうですか?ボタンなどもあります。
気軽に覗いていただけたらなと思っております。