創作ごと

AfterDays:プロット書いてます

紺野さんと僕を書き上げてからもうすぐで一週間!と言うところですが。

いまはじまりの恋「AfterDays」のプロットを書いています。

今回のあずみの結婚式は去年手をつけたもののあんまり需要ないかな?と思って書くのをやめたエピソードです。

けれどそのエピソードも気になると言葉をいただけたので書くことにしました。

このお話には裏エピソードがあり、ここで使わなかったら別の場所でと思っていましたが、最初の予定通りにこのお話に入れることができそうです。

これは書きかけの原稿もあってそれも悪くはなかったのですが、全部書き直すことにしました。

はじまりの恋では佐樹と優哉だけではなく脇キャラの面々も愛おしいと、みんな幸せになって欲しいと言葉をいただいてきました。

それを思い、今日プロットを書きながら、未来を歩く彼ら一人一人にスポットを当てていきたいなと思いました。

本編も二人の一年を追いましたので、こちらでも二人の一年を書きたいなとも思います。

最初にAfterDaysを書き始めた時はなんとなくその後の二人が書けたらいいな、くらいの気持ちでした。

でもいまはせっかく一緒にいられるようになった二人とその周りの人々をたくさん描きたいです。

明日にはプロットを仕上げて書き始めたいな。

ただ、ちょっと日曜から月曜にかけて予定があるので書き上がるのは来週中となりそうです。

しばらくお時間いただきますが、どうぞよろしくお願いします。