君の隣
9/16

 吹き抜ける風に少し冷たさを感じるようになってきた。季節は意識しなくともどんどんと移り変わっていく。あともう少しすれば街路樹の葉も色を変え始めるのだろう。
 いままで街並みなど気にもとめずに過ぎていたのに、近頃はそんなことを思って歩くことが増えた。ゆっくりと景色を眺め、通り過ぎる人の気配も感じる。何気ない些細な変化に気づいて、いままでどれほど自分が物事に無関心だったか、それをようやく理解できるようになってきた。
 それが誰の影響かと考えれば、答えは一つしかない。

「春樹、あそこ見ていい?」

「ああ、いいよ」

 無邪気に浮かべる彼の笑みが可愛くて、いつも自分は相好を崩してしまう。キラキラと輝く瞳を見ていると、なんだかこちらまで気持ちが浮いてくる。楽しいという感情はずっと忘れていた。
 彼と一緒にいるようになって、自分は随分と人間らしくなった。人並みに恋愛をして、人並みに胸を高鳴らせる。いままでずっと誰かを好きになれずにいたけれど、いまは真っ直ぐに彼が愛おしいと思うようになった。

「あ、これ春樹に似合いそうだ。あ、こっちもいいんじゃない?」

「穂村、自分の買い物したら?」

「え? いいのいいの。これも楽しいから」

 人との付き合いに不慣れな自分など気にもとめずに、彼はいつも両腕で抱きしめるように包んでくれた。どんなに失敗しても必ず笑顔を向けてくれる。それがどれほど嬉しいか、彼は知っているのだろうか。

「ねぇ、こっちとこっち、どっちがいい?」

「うーん、ブルーのほうが似合いそうだけど」

「やっぱこっちか! じゃあこれにする。うん、やっぱり春樹とは趣味が合うよね」

 彼の中に当たり前のように存在する自分。それだけでひどく心が満たされる。こんな気持ちになるのは初めてだから戸惑いもあるけれど、嬉しくもある。くすぐったい感情に思わず口元が緩む。

「んふふ。春樹、なんか可愛い顔してる。どうしたの?」

「な、なんでもない」

「ふぅん」

 目を細めた彼の表情に胸がドキドキとしてくる。さり気なく手を繋がれれば頬が火照った。でも君の心に揺り動かされるのは嫌じゃない。
 ねぇ、ずっと傍にいて、これからもその笑顔を見ていたい。

君の隣/end

リアクション各5回・メッセージ:Clap