君の秘密を探せ!
18/21

 大学三年の春、新しい恋人ができた。一目惚れしたから付き合って欲しいと言われて、前のめりに即OK。なぜなら彼がなかなか拝めないくらいのイケメンだったからだ。背が高くて肩幅が広くて、手足が長くて、凜々しい顔つき。
 いまどきのチャラいイケメンではなくて、硬派で純和風な――男前、と言ったほうがいいかもしれない。性格も見た目を裏切らない真面目さで、マメで優しくて、これ以上のお宝物件はなかなか見つからないだろう。

 そして今日は初めて彼の家にお呼ばれした。料理を振る舞ってくれるそうだ。どこまでできた男なのだろうと惚れ惚れする。

「お邪魔しまーす」

「どうぞ」

 迎えられた部屋は1DKでわりと広い。隈なくチェックするみたいに部屋の中を見渡してみると、まったく散らかっていなくて、きちりと整頓されている。感嘆の声を上げれば、ものが少ないだけだよなんて謙遜した。

友基(ともき)はビールとカクテル、どっちが好き?」

「あ、俺はビールが好き」

「そっか、じゃあ味付けはしっかり目でもいいかな」

「なにを作ってくれるの?」

「んー、ボンゴレのパスタとオニオンスープと大根サラダ」

「いいね! 楽しみ」

 ここでなにかを手伝おうか、なんて言うのが可愛い恋人のあり方かもしれない。けれど自分は料理はからっきしなので、余計なことは言わないほうがいいだろう。おいしくできるはずのものが悲惨になっては困る。

「部屋でテレビとか見てていいよ」

「はーい!」

 気の利く恋人の声に遠慮なくキッチンから隣の部屋へ移動する。ベッドにテーブルにオーディオ機器に本棚。物珍しいものはないが、なにかないかと部屋の中を物色して歩く。
 いくら隙のない男前だからって、ちょっと恥ずかしいもの隠していたりもするはずだ。それなのに――

「えー、全然ないなぁ」

 いくら探してもなにも見つからない。ベッドの下も本の裏も棚の奥も、ひっくり返してみたけどなにもないのだ。ここまで完璧すぎるのはどうなのだろうと、考えてしまう。
 けれど思い直す。付き合いたての恋人を部屋に招くのだから、完璧なくらい秘密を隠すことだってあるはずだ。

「少しずつ探っていくか」

「なにを探るの?」

「なぁんでもなーい」

 いまは美味しいご飯と恋人の優しさを味わうことに集中しよう。ご飯だよ、の声に、皿を並べるのだけ手伝った。

「友基、かなり飲むほうなんだね。足りるかな」

「なんでも飲むよ。あるもので平気。幸平(ゆきひら)くんあんまり飲まないね。そういや飲み会の時もあんまり飲まなかったね」

 大学の友人たちを集めた、飲み会という名の合コン。周りの女の子に囲まれても乗せられることなく、ずっと自分のペースを保っていたのを思い出す。その頃はまだ男が大丈夫だなんて、想像もしていなかったから、真面目だなぁという印象だった。

「そういや幸平くん、俺がゲイだっていつ気づいたの?」

「えっ! ああ、それはその、よく行く店の近くで友基を見かけて」

「あ、もしかして幸平くんのひいきの店があるの? 今度俺も連れて行ってよ」

「……う、うん。まあ、今度、その、うち」

 ニコニコ笑っていた顔がふいに曇る。ゲイが集まる店は数あるけれど、案外そういうところは趣味というか性癖というか、そういうのもよく見えてきたりもする。この完璧すぎる恋人の見えてこない部分、ぜひ思いきり突いてみたい。

「もっと幸平くんのこと色々知りたいな」

「あー、でも俺はそんなに、これといって」

「そうだ、たとえばぁ~。どんなえっちが好き? 体位とか色々あるでしょ」

「ええっ?」

「もう付き合って二ヶ月くらいは経つし。そろそろいいと思わない?」

 テーブルで向かい合う彼の顔が一気に赤くなった。挙動不審なくらい視線が泳いで、なんだか純情そのもの。こんなにいい男なのだから経験がないはずがない。けれどこの様子ではかなり奥手そうだ。

 ちょっとだけお酒が入ったいま、話題にして正解だったかもしれない。そろそろこちらも欲求不満が溜まり始めている。
 固まっている彼の元へ、両手をついて四つん這いでそろそろと近づいていく。すぐ隣にまで近づくと、俯きがちな顔をのぞき込んだ。

「ねぇ、ゆ、き、ひ、らくんっ」

 向こうは硬派な男前ではあるが、こちらだって負けてはいない。女の子みたいな小さな顔に、ぱっちりとした瞳。すっと通った鼻は形もいいし、唇なんてぷるぷるだ。
 友基くんはお人形さんみたいね、なんて言われて育ってきたのだ。顔にだけは自信がある。それを最大限に生かして甘えるようにすり寄ると、真っ赤な顔をして彼は振り向いた。

「キスもあんまりしてないよね? 実は付き合ってみたら好みじゃなかったとか、そういうの?」

「そっ、それはないよ。友基は素敵だよ。ただ」

「……ただ?」

 ぴったりと横にくっついて座れば、身体を硬くしてまた目を泳がせる。それでもなお言葉の先を催促するように腕に絡みつくと、言いにくそうに言葉を紡ぐ。

「あの、俺、ずっと友基に言わなきゃって思ってたことがあって」

「え? なになに?」

「……えっと、その、俺……実は、ネコなんだ」

「……、……、……、ええっ?」

 口がぽかんと、なんて言葉をよく聞くけれど、まさにその状況。彼の口から飛び出した単語にあんぐり口を開けて固まってしまう。脳みそまで伝達してそれを飲み込むと、思わず首を捻ってしまう。

「それって、……ああ、そう、そういうこと。道理で手を出してこないはずだよね」

「わ、悪い、ちゃんと言わなくて」

「うん、まあ……驚いたけど、全然大丈夫! モウマンタイ!」

「え?」

 くっついていた身体にさらににじり寄って、ぐいぐいと迫れば、彼が後ずさろうとする。その身体を両手でえいやっと押すと、それを予期していなかったのだろう、そのまま後ろへひっくり返った。

「そういうことは早く言ってよね! もうすんごいお預けされてたから腹減りだよ。いっただきまぁす!」

「え、えぇっ!」

 突然の告白に少しばかり予定は狂ってしまったけれど、下だろうが上だろうが問題ない。むしろこのイケメンを押し倒せるなんてご馳走ですよね。
 と言うわけで、その後はもちろんおいしく丸ごといただきました。

 ――ごちそうさまです。

君の秘密を探せ!/end

リアクション各5回・メッセージ:Clap