雨音
8/34

 部屋は広いけれど、寝る場所はここには一つしかない。必然的に眠るベッドは二人で一つだ。
 とはいえ元よりダブルベッドで広かったので、男二人が横になってもそれほど窮屈さはない。

 だが寝ているあいだに、背中合わせの背中がくっついてしまうくらいの広さだ。
 そこに自分以外の誰かがいると、感じながら眠る。

 窓の外から聞こえてくる雨音に比べたら、人の寝息や心音のほうがずっとマシだ。
 最近はそのおかげか、雨の時期なのに眠りが深い。ぐっすりと眠れて、朝起きると気分がいいと感じる。

 ただ一つ問題があるとすれば、目が覚めるとリュウに抱き枕にされていること、だろうか。
 彼はそれほど体温が高くないので、暑苦しいとは思わないが、目が覚めるたびに目の前に顔があって驚かされる。

 ここまで何度も続くと、彼のために抱き枕でも買ってやろうか、という気になる。

「……今日は、うるさいな」

 ちょうど頭の上に出窓がある。そこからいつもより少し強い、雨の音が聞こえてきた。この時期になると、本当にこの配置が嫌になる。
 しかし部屋の構造上、どうしてもベッドはこの位置になってしまうのだ。

 ああ、本当に嫌な音だ。
 雨が嫌いな理由の一番は、雨音かもしれない。音が耳障りで、とても不快な気分になるのだ。雨脚が強くなるほど気分が沈んでいく。

 耳を塞いで、胎児のように身体を丸めると、薄いタオルケットに潜り込んだ。けれど耳を塞いでも、その音は鬱陶しいほど響いてくる。
 なんだか身体の内から、ざらりとしたもので撫でられているような、不快感が湧き上がってきた。

 浅い眠りの中で夢を見ているのだろう。
 ポツポツ、ポツポツと雨音が聞こえる。それがどんどん大きくなってくると、激しいほどの拒絶が身体を強ばらせた。

 嫌だ、この先へは行きたくない。
 夢の中で漂う身体は、雨音の先へと進むことを拒んでいる。身体中の毛穴が開くような、粟立つ感覚に自分を抱きしめる手が震えた。

 息が苦しいと呼吸を繰り返すうちに、足元が真っ黒な泥水に浸かっていることに気づく。
 慌ててそこから抜け出そうとするが、そう思うほどに足がずぶずぶと泥水に沈んでいった。

 もがくほど身体は身動きができなくなる。いつしか膝、腰、胸元、そして顎下まで沈んでいた。

「助けて」

 腕を伸ばして助けを求めるけれど、そこには誰もいない。空虚な世界には、自分を救う人間などいないのだ。

 このままではおぼれて死んでしまう。
 息ができずに死んでしまう。
 まだ死にたくはないとあがく自分がいる。

 がむしゃらに腕を伸ばした。
 そうしたらその手になにかが触れる。すがりつくように両手で捕まえた、それは人の足だった。

 宙に浮かぶ人の両足。
 それに気がついた瞬間、息が止まりそうになった。
 振りほどくように手を払うけれど、足は真上にぶら下がっている。

「……ろむ、ひろ、む、宏武!」

 逃げ惑う身体が泥水に沈んでいく。しかしもう駄目だと思ったその時、両腕をしっかりとした大きな手が掴んでくれた。
 その手は沈みかけた身体をすくい上げる。それと共に酸欠を起こしていた肺に、新たな空気が送り込まれたような気がした。

「大丈夫?」

 目を開けたら、リュウの顔が目の前にあった。心配そうな顔でこちらをのぞき込んでいる。瞬きして呼吸を整えると、彼の優しい大きな手は髪を梳き頬を撫でていく。
 ああ、この手だ――そう思った。自分をすくい上げたのは、彼の手だと気づく。

「嫌な夢を見ただけだ」

 まだ雨音がうるさい。今夜は眠れないかもしれない、とため息をついた。しかし毎年この時期にはよくあることで、数日眠れない日もあるくらいだ。
 ここ最近は安眠だったから、この夢も見ることがなかっただけ。

「起こして悪かったな。寝てていいよ」

「宏武、眠れない?」

「気にしなくていい、よくあることだから」

 身体を起こすと、リュウまで起き上がる。そしてこちらの顔をのぞき込んで、心の内をのぞき込むような視線を向けてくる。それでも不思議と嫌な気分にはならなかった。
 まっすぐに見つめてくる茶水晶が、綺麗だなと思わず見つめ返してしまう。

 しばらく見つめ合ったままでいると、ふいにリュウの顔がこちらへ近づいてくる。小さく顔を傾けた、その先になにが起きるか、すぐに気づいたけれど、頭で理解するのに時間がかかった。

 ようやく脳へ伝達がなされた時には、唇と唇が合わさっていた。柔らかく触れる唇。
 それは何度も触れては離れ、小さなキスを繰り返す。

 けれども次第に口づけは熱を持ち始めて、舌先で薄い唇を撫でられる。湿り気を帯びて、それが火照り出す頃には、隙間から熱い舌が滑り込んできた。

「んっ……」

 なぜこんなことをしているのだろう。そんな考えがよぎるけれど、身体は一ミリも動かずされるがままだ。
 口内を優しく撫でられ、歯列をなぞり舌を絡め取られて吸い付かれる。

 どんどんと深く激しくなっていくキスは、とても甘くて背筋がぴりぴりとしびれる気がした。
 両腕を伸ばして目の前にある首元に絡めれば、身体は抱き寄せられ、ぴったりと彼の身体にくっついてしまう。

「ふっ、ぅん」

 肌がざわめく気がする。それくらいリュウとのキスは気持ちがよかった。唾液が混じり合うほど、舌を絡ませ合うとぴちゃぴちゃと小さな水音が響く。

 その音に耳をくすぐられて、堪らず熱い吐息を漏らしてしまった。するとさらにそれを煽るように、キスが濃厚なものになっていく。

 気づいた時には身体はベッドに沈み、その上にリュウがのし掛かっていた。腰の辺りをこすりつけるようにされると、そこにあるものが熱く、固くなっているのがわかる。
 それは自分だけでなくリュウも同様だ。

 このままだと流される気がする。それなのに首元に回した腕に力を込めるばかりで、拒むことはできなかった。
 あんなにも近づき過ぎてはいけないと、自分に言い聞かせたのに、彼の腕に抱きしめられるのが心地よくて、堪らない気持ちになる。

「宏武」

「ぁっ……ん、リュウ」

 唇から滑り落ちた、リュウの唇が首筋を撫でる。それと共にTシャツの裾から滑り込んだ手が、意志を持って肌の上を這う。
 こうして他人に肌を触れられるのは、久しぶりだったけれど、戸惑いはまったくなかった。

 首筋や鎖骨の辺りに、きつく吸い付かれる感触も、なんだか感情を高ぶらせてしまうほどの喜びを感じる。

 きっと自分はいま、現実から逃げだそうとしているのだろう。不安や恐れから逃れるために、リュウの手に落ちようとしている。
 甘くて柔らかい陶酔に浸り、なにも見ないようにしている。

 それはいけないことだとわかっているのに、自分を止めることはできそうになかった。
 結局のところ、自分で引いた線を踏み越えていくのは、自分自身だった。やはり予感はすべて、確信でしかなかったのだ。

リアクション各5回・メッセージ:Clap